まだまだ黄昏時

人生の黄昏時はいつ来るのか?気付いたら夜になっていたとならないように願いを込めて

腰痛には軽いランニングがおすすめ

私は腰痛持ちだ。

中学生の時に腰を疲労骨折したのが関係あるのかな。

ギックリ腰も既に2回。

(30歳の時点で2回って人は珍しくない?)

最近は腰にダメージが溜まってる時は分かる

 

「あぁそろそろヤバイな」

って分かる

 

だから対策をする

 

まずは、腰痛に効くストレッチってのするんだけどあんまり効かない事が多い

(雑だけどこんなの)

f:id:ykhopeyk2514:20170118081837j:imagef:id:ykhopeyk2514:20170118081843j:imagef:id:ykhopeyk2514:20170118081848j:image

んで次に筋トレ(腕立て、腹筋、こんなの↓)

f:id:ykhopeyk2514:20170118082250j:image

キツイけど、こんなのが意外と効く

 

んでそれでも効かないときはランニング。

胸張って綺麗なポーズと思いながら。

 

 

ランニングすると結構、腰の調子がいいんだ。

 

普段デスクワークで、運動不足を感じてて、腰痛持ちの人は試してみ