まだまだ黄昏時

人生の黄昏時はいつ来るのか?気付いたら夜になっていたとならないように願いを込めて

子供にアプリを消された時のやりきれない気持ち

子供はまだ2歳

何してるのか分からなくても親が使ってるから自分も使いたいんだろう

(貸さないと少しグズるから貸すんだけどさ)

アルバムみてたりアプリをやたらと開いてたりするんだけど

 

スマホ片手に「ほらぁ」って笑いながら渡されてみ?

 

見たらアプリが減っててみ?

 

何が減ったか分からない内はまだ良いけど、何が消えたか分かってみ?

 

それが数年続けてた「パズドラ」の時は我慢した!

ドラゴンボール好きで限定のレアキャラ当たってても我慢した)

 

それが数年続けてた「クラロワ」のときも我慢した

(こっちは行き詰まり感があった時だからそんなにダメージは無かったけど)

 

それが3年つけ続けてる家計簿の時は。。。

 

やるせ無かったぁぁ

 

やり場の無い怒りってこういうのを言うんだなって本気で思った

 

 

 

善悪の判断なんて付かないのは分かってる

分かってる!

けど

けれどよ!

 

嫁御のレシート、自分のレシートをただひたすら項目に入力するのダルいんだぜ!

本当に面倒なんだぜ!!

やったこと無いだろ!

やってみ!本当に面倒くさいから!!

けど俺が辞めたら間違いなく誰も付けないぜ!

それがスマホ変えてからの3年分が全部だぜ!

 

 

 

だから

2歳の子に

「お前には絶対にスマホ貸さない」

って言ってやったら

 

笑ってた