まだまだ黄昏時

人生の黄昏時はいつ来るのか?気付いたら夜になっていたとならないように願いを込めて

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

空が広いと感じた時は恐らく病んでる

少し病んでるんだと思う ランニングして夜空を見上げたら 「空って広いな、人って小さいな」 って感じた 少し病んでるんだと感じる 健康な時は、現実的、目の前の事を考えてると思う けれこれ、誰にも治せない 自分で治すしか無い あまり深く考えないのがい…

親父にジュウオウジャーのパンチは効かない

弁当のご飯にふりかけがあるのは嬉しい けど出来たらジュウオウジャーのふりかけ よりも 大人のふりかけ の方が嬉しいな ジュウオウジャーのパンチは親父には効かないんだ

iTunesの使い方が分からない

そのままだ iTunesの使い方が分からない。 あれ分かり辛く無いか? うちのパソコンは完全オフラインだ!(何も言うな) 数ヶ月前に「さすがにバックアップが全く無いのは怖いからバックアップを作っとこう」 と思い、USBからインストールさせてWindowsに入れ…

子供にアプリを消された時のやりきれない気持ち

子供はまだ2歳 何してるのか分からなくても親が使ってるから自分も使いたいんだろう (貸さないと少しグズるから貸すんだけどさ) アルバムみてたりアプリをやたらと開いてたりするんだけど スマホ片手に「ほらぁ」って笑いながら渡されてみ? 見たらアプリ…

腰痛には軽いランニングがおすすめ

私は腰痛持ちだ。 中学生の時に腰を疲労骨折したのが関係あるのかな。 ギックリ腰も既に2回。 (30歳の時点で2回って人は珍しくない?) 最近は腰にダメージが溜まってる時は分かる 「あぁそろそろヤバイな」 って分かる だから対策をする まずは、腰痛に効…

家事の楽しみ方。と言うより楽しみをひとつ見つけた

自称、家事を手伝う夫だ。 掃除機、洗濯、食器洗い、ゴミ捨て、風呂掃除くらいはする。 昨日気付いたんだけど、 掃除機をかけていて、たまに小さくて固いもの吸うだろ? 石とか硬くなったご飯粒とか それを吸った時のカチカチ音だよ! あれ気持ち良くねぇ?…

「副作用のない抗がん剤」のYahooとはてなのリアクションの違い

初めは、はてなブログで 全身転移のがんが消えた…常識破り「副作用のない抗がん剤」誕生秘話 全身転移のがんが消えた…常識破り「副作用のない抗がん剤」誕生秘話(奥野 修司) | 現代ビジネス | 講談社(1/4) を読んだんだ。 基本的には何でも疑いが先に来…

公務員って役付が多過ぎやしないか?

一つのテーブルに役職付きがゴロゴロ居るのって普通なの? 確か公務員のボーナスの公表の基準って役職が関係してたような気がするんだけど それと関係がある様な気がするぅ

元プロ野球選手のアドバイス

朝のニュースでの疑問。 元プロ野球選手が、今年の新人プロ野球選手の誰々に期待みたいなニュースをやってた。そこまでは気にならなかったんだけど、 新人野球選手へこれから身につけてもらいたい事をアドバイスの様に言ってたんだ。 テレビで言っても、伝え…

ガストのハンバーグが残念

久しぶりにファミレスに行ったんだ 子珍しいものを頼むと失敗することが多いから、何時からかファミレスではハンバーグを頼むようになったんだ。 そしたら、ガストの奴! 鰯のつみれのようなハンバーグを出しおったわ! やっぱり、ハンバーグはジョイフルだ!

書き始め

今週のお題「2017年にやりたいこと」自分の小遣いは自分で稼ぐ!2流リーマン親父に小遣いは無い!稼いだ金は家の金、親父の欲しいものは誕生日に。学生の時は社会人にならないと金が無いと思っていたが、親父になった方が金が無い!当たるも八卦当たらぬも八…